
  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.67「超天道士の遺産」

クエストNo.67「超天道士の遺産」
受注条件:武闘家レベル30以上
報酬:ぶとうかのくつ

ぶとうかのくつ
守備4/すばやさ17/おしゃれさ3/おもさ7

武闘家のレベルも55目前ということで、
そろそろ武闘家クエストを進めようと思い、
武闘家クエを進めることにしました。
まずは第一話の「超天道士の遺産」からです。

下記、手順となります。

【1】
武闘家のレベルが30以上で、ジュレットの町(D-6)で
ヤーンに話しかけるとクエストが受注できます。



【2】
クエストを受注すると試練の書的なアイテムを入手するので、
「だいじなもの」から第一巻を読みます。

【3】
グレン領東でばくだん岩を5匹倒します。



レベルも高くなってるので瞬殺です。
ガンガン砕きましょう。
レベルが低い人は爆発に注意しましょう。

【4】
ジュレットの町(D-6)に戻り、
ヤーンに報告するとクエストクリアです。
報酬にぶとうかのくつが手に入ります。

クリアすると武闘家クエ二話の予告が見れます。
それにしてもこの次回予告センスないなぁ(笑)
カットインから音楽までなにからなにまでセンスない。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.95「そうびぶくろ超整理術」

クエストNo.95「そうびぶくろ超整理術」
報酬:装備品が50個持てるように

今更ですが、装備袋の拡張クエストをクリアしました。
理由は最近複数装備を所持したり、職人の依頼などをやる際に
都度都度倉庫を利用することになって不便を感じてきたからです。

以下、手順となります。

【1】、
娯楽島ラッカランのメダル王の近くの【E-4】で
レベル35以上でササラナに話すとクエストを受注することができます。



【2】、
クエストを受注したら、カミハルムイ北【A-6】の
マトイのところに行きましょう。



【3】、
次はメギストリスの都【B-1】の民家の2階で
パッポルに話しましょう。ほんとタライ回し状態ですね(笑)



この民家の2階にパッポルはいます。
かわいいです!



【4】、
ギルザッド地方で「あらくれチャッピー」を倒し続け、
特別金庫の鍵を入手します。



【5】、
ドルワーム王国【B-2】の特別預かり所へ行き、赤い小ビンを手に入れます。
特別預かり所は通常の預かり所の横にあります。



【6】、
メギストリス都でハッポルに赤い小ビンのことを報告しに行きましょう。

【7】、
今度はヴェリナード城下町の教会へ行きます。
教会にいるキャソーに話しましょう。



【8】、
ブーナー熱帯雨林【H-5】にある小さな石を調べましょう。



【9】、
メギストリスの都でハッポルに話して超整理術の極意を知ります。
クエストとは関係ありませんが、最後にパッポルと記念撮影することに。



わかる人はわかると思うんですが、パッポルに話しかけようとすると
椅子にターゲットがいって座っちゃうんですよね。
途中何度かイラッとしました(笑)

【10】、
娯楽島ラッカランでササラナに話してクエストクリアです。
クリアすると装備品が50個持てるようになります。



やったね、装備品が50個持てるようになったよ!

とにかくタライ回しのお使いなクエスト。
各地区の鉄道を開放しておかないと結構きついかもしれません。
そのため、キーエンブレムの取得の優先をおすすめします。

これで装備袋に余裕ができました!25個余分に持てると大分違います。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM