<< 「ふくびき所」の新景品ラインナップ(ver1.3) | main | クエストNo.195「賢者への登竜門」賢者転職クエスト >>


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.193「女神の意志・解放の時/限界の先の限界」レベル65開放クエ

クエストNo.193「女神の意志・解放の時/限界の先の限界」
受注条件:レベル59以上
報酬:レベルキャップ開放60→65

限界突破クエストも今回で3回目。
このクエストをクリアすると、
レベル上限が上がり、65キャップとなります。
今回は難敵ダークパンサーを相手にすることになります。

サポート仲間選びも慎重にいきましょう。

下記、手順となります。

【1】
ツスクル平野(A-6)でクエストを受注します。
条件はレベル59以上となります。



初日だけあって大変賑わっていました。

【2】
「女神の天桜石」をドロップするまでダークパンサーを倒し続けます。
ベコン渓谷、ヴェリナード領西、デマトード高地に生存しますが、
自分はべコン渓谷で倒しました。マップ東の方にたくさんいました。



このダークパンサーが結構強かったです。
攻撃力がかなり高い上にほとんど2体同時出現なので死ねます。
頻繁に痛恨の一撃出してきまして、これがくると即死なので…
蘇生役は2人は欲しいところ。

おそらくこれも自分が僧侶だったら幾分楽なんでしょうけど、
僧侶がカンストしてて経験値を無駄にしたくなかったので、
自分は58の魔法使いでとりあえず挑むことにしました。

1、パラディン57(サポート仲間)
2、僧侶57(サポート仲間)
3、僧侶57(サポート仲間)
4、魔法使い58(自分)

こんな感じです。
サポート仲間はある程度パッシブ揃えてある人を選びました。

が、

なんか死ねるわ。よくわかんないけど気付いたら死んでる。
魔法使いのソロ(サポ仲間PT)ってなんか強敵相手だと微妙なんですよね。
前回のメッサーラの時もいまいちな感じでした。
おそらく前衛の位置取りと僧侶の謎行動が原因なのかと思いますが…。
気付いたら敵が目の前にいて殺されてるんです(笑)
ってか僧侶、天使は常時かけててほしいぜ。。。。
たまにかけてくれるんですが、ほんと気まぐれちゃんなんですよ。

そんなわけでとにかく魔法使いは安定しないので、
今度は武闘家で挑むことに。
こちらもレベル58で止めてたので、そのまま挑みました。
必殺技の一喝も今回はなかなか有効じゃないかなと思い挑戦。
サポート仲間はそのままで。こんな感じの構成です。



1、パラディン57(サポート仲間)
2、僧侶57(サポート仲間)
3、僧侶57(サポート仲間)
4、武闘家58(自分)

相変わらず痛恨が怖いですが、
さっきと比べて危なげなく倒せるようになりました。



つぁぁぁぁぁぁ!!!
必殺技の一喝も活躍!
今日ほど一喝が活躍した日はないでしょう。

結局、25匹目でゲット!
始めたときは強えーーとか思いましたが、
慣れてくると安定してきました。

あとこれはなんか嬉しかったりおもしろかったこと。
それは「おうえん」です。

結構混んでてて同業者もたくさんいるんですが、
やっぱりソロプレイヤーの方が結構目立ちました。
それでそんなソロプレイヤーの方から、
たまに応援がとんでくるんですよね。
今回のダークパンサーはほんと強いモンスターで、
応援されると戦闘がぐっと有利になるのでほんと嬉しいんですよ。

ていうかじゃあパーティ組めよって思うかもしれませんが、
それをお互い敢えてソロプレイするからまたおもしろいですし、
「おうえん」に味が出てくると思うんです(笑)
そんなこんなで応援し合ったりして
「女神の天桜石」入手の瞬間を迎えました。

【3】
ツスクル平野(A-6)で「女神の天桜石」を渡してクリア。
レベル上限が60→65に開放されます。

さて、次は賢者・バトルマスターといきたいところですが、
激混みな模様。どうするかなー。


1日1回クリックしてくださると励みになります。


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1日1回クリックしてくださると励みになります。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM