<< グレン領西 かげのきし&ボーンファイター にちりんPT | main | ボロヌスの穴 かげのきし・ヘルゴースト にちりんPT >>

スポンサーサイト

  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


1日1回クリックしてくださると励みになります。

メギストリス領 リュウイーソー にちりんPT

お次はゴールド稼ぎの定番でもあるリュウイーソーです。
ここは経験値とゴールドの両方に期待できるのが最も大きいです。
多少の経験値効率には目を瞑るつもりです(笑)

■メギストリス領

ルーラストーン:キラキラ大風車orメギストリスの都
ターゲット:リュウイーソー



リュウイーソー
HP:872/MP:85/攻撃:268/守備:258
おもさ:0/経験値:584/ゴールド:44
エレメント系/弱:光
落:ガマのあぶら/黒ぶちメガネ丸

時給:約40000
※ゴールドは4000〜5000くらいだったかなと。
こちらは旅芸人の証があれば1.5倍になります。

1、武闘家55(サポート仲間)
にちりんのこん・MPつかうな→ガンガンいくわよ
2、旅芸人55(サポート仲間)
にちりんのこん・MPつかうな
3、僧侶55(サポート仲間)
にちりんのこん・MPつかうな→いのちだいじに
4、武闘家55(自分)
にちりんのこん

※作戦の変更は臨機応変に
※保険にMP回復手段(小ビン)を推奨。

リュウイーソーで金策時給1万Gなんて話も聞きますが、
それはPC(プレイヤー)とのPTが大半を占めると思いますので、
サポート仲間でも1万!と夢はあまり見ないでください(笑)
サポート仲間だけだとなかなか難しそうな印象です。

というか、そもそもサポート仲間だと不向きというか
ちょっとめんどくさい相手なのです…。
理由としてはMP管理をしながら戦うのが難しく、
いちいち調整していると効率は落ちるわ疲れるわで、
いい事がなかなかないのです。

一番困るのが、にちりん特効で通常攻撃を望んでいるのに、
リュウイーソー相手だと氷結らんげきを連発しちゃうんですよね。
当然MPはガリガリです。このままじゃ30分持たねぇよ…。

じゃあどうするか…
「MPつかうな」に設定して通常攻撃を無理矢理出させます。
そうするとちゃんと通常攻撃はしてくれます。してくれるんですが…
今度は回復がおろそかになってしまいます。
リュウイーソーはレベリングの相手としてはちょっと強いんですよね。
特に怖いのが怒り状態のしゃくねつで、一瞬でPTが半壊します。
ブレス耐性装備にしたって、自分だけ用意したとしても、
他のサポート仲間が装備しているとは限りません。

じゃあ「いのちだいじに」にして
常にHP回復すりゃいいじゃん。

って思うじゃん?

でもですね…
理想は僧侶が基本通常攻撃で、HPは半分以上キープっていう状況なんですが、
「いのちだいじに」を設定するとスクルトやらフバーハやら無駄な呪文まで唱えて、
今度は通常攻撃がおろそかになって、
せっかくのにちりん僧侶の意味がなくなってしまうんですよね。
いや、フバーハとか無駄じゃないけど、
ま、まず攻撃を…毎回しゃくねつくらうわけじゃないし。

そんなこともあり、僧侶はMPつかうなといのちだいじにを
状況に応じて使い分ける感じで戦ってました。
ということでなかなか調整が難しい…というか疲れる。

リュウイーソー自体は自分はアストルティアのATMと呼んでいるくらい、
システムからゴールドを引き出すのには優秀だと思ってるんですが、
サポート仲間だと不安要素が多くて本領発揮まではいきませんね。

あと注意点として、旅芸人の証ですが、
これはサポート仲間が持っていても効果は出ません。
効果を出したいのであれば自身で装備して臨みましょう。

さて、そんなこんなアストルティアのATM。
PCのPTであれば経験値もゴールドも稼げて優秀な狩場だと思います。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

スポンサーサイト

  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • 21:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1日1回クリックしてくださると励みになります。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM