<< クエストNo.70「生か死か」 | main | グレン領西 かげのきし&ボーンファイター にちりんPT >>


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.71「ヤーン 涙の鉄拳」

クエストNo.71「ヤーン 涙の鉄拳」
受注条件:武闘家レベル50以上、No.70をクリア
報酬:ぶとうかの証

ぶとうかの証
おしゃれさ3
※稀に攻撃をかわしてカウンターで反撃

武闘家クエスト最終話です。
レベル50以上から受注することができます。

下記、手順となります。

【1】
武闘家のレベルが50以上で、ジュレットの町(D-6)で
ヤーンに話しかけるとクエストが受注できます。



今回はラストということで、
こちらも真の姿を見せるしかあるまい…
久々にプクリポに転生であります。

【2】
ロンダ氷穴の奥地へと向かいます。



途中のランガーオ山地。
ザルカバードっぽい空気全開であります。



ここから先は強敵表示がありますが、レベル50もあれば雑魚敵だらけなので、
特に心配はしなくて大丈夫です。からまれもしないと思います。

【3】
ロンダ氷穴の奥地でボス戦。



vs武闘魔ガウラドです。
おっさん、モンスターだったのかよ…
テンションアップからの攻撃をしてきて、それで味方が沈むことがたまに。
ただ半壊するようなものでもないので、立て直しも容易かと思います。
ルカニが入るので、入れると優位に戦闘を進められます。



覚えた必殺技で早速一喝!

参考までに、自分はこんな構成でいきました。

武闘家(自分)
旅芸人(わたしにまかせて→ガンガン)
僧侶(バッチリ)
僧侶(いのちだいじに)でいきました。

サポート仲間がテンションアップ攻撃から
沈んだのが一度ありましたが、他は苦戦する要素なし。
特別苦戦することもないと思います。

戦闘後のイベントはなんか切ない感じのイベント。
これはぜひ自分の目で確かめてください。



戦闘後、あー外出るのめんどくさいと思ったら、
なんか天井から雪が出てる神秘的なスポットが!
これはもしやここらルーラできるのでは…?

おお、ルーラできました。これは嬉しいです。

【4】
武闘家クエの仕上げはラッカランのコロシアムで
ヤーンとの一騎打ちです。



ここはサポート仲間を連れ込むことができません。
タイマンになるので各々自己回復手段は用意したほうが良さげ、
自分も準備したのですが…



よっしゃやったる!ヤーンでてこいやー!



ヤーン「ぜぇぜぇはぁはぁ」

おいちょっと待て、弱すぎるだろ…
これ適正50…? 回復一度もいらなかったです。
FF11の限界クエのマート的なタイマンになると思いきや、とんだ噛ませでした。
まあこいつ始めて見たときからなんかうさんくさいと思ったんだよなぁ(笑)
なんかヒョロヒョロだし、修行放棄してるし、なんだか…(笑)
なんだろう回避率はちょっと高いっぽいが、それだけ。

戦闘後、武闘家の証を入手できます。
効果はカウンターだそうです。発生率が気になるところですが、
それなりの発生率ならばソロでのレベリングには重宝しそうな感じ。

余談ですが、戦闘後はコロシアム内部をうろうろできるんですが、
ここのBGMに感動したのであります。

ヤーンは噛ませ犬だった!
これにて武闘家クエスト完ッ!


1日1回クリックしてくださると励みになります。


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • 23:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1日1回クリックしてくださると励みになります。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM