<< ランドン山脈(過去) コープスフライ にちりんソロ | main | クエストNo.67「超天道士の遺産」 >>


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

海賊のアジト跡・地下 ボーンプリズナー にちりんソロ

にちりんソロの旅は続きます。
お次は現代でボーンプリズナーをしばこうかと。
現代のボーンプリズナーといったら、そう海賊のアジト跡・地下です。



まるで骨をバットにしているような絵だぜ!

■海賊のアジト跡・地下

ルーラストーン:入江の集落
ターゲット:ボーンプリズナー

ボーンプリズナー
HP:682/MP:52/攻撃:118/守備:139
おもさ:143/経験値:418/ゴールド:5
ゾンビ系/弱:光・炎
落:よごれたほうたい/プラチナハンマー作成法

時給:48120(元気玉抜き)

今回はこの時給でしたが、55000くらいはいけそうな勢い。
いけなかった理由は…最後の方書きますが、混雑であります。

基本的に前回のゲルト海峡(過去)と同じ感じですが、
一応準備はこんな感じでいきましょう。

武闘家54、攻294

【必須】:
にちりんのこん
ひらめきのゆびわ
おはらい
HP回復手段(めいそう、上やくそう)

【推奨】:
呪いガード装備
転びガード装備
MP回復手段(まほうの小ビン、まほうのせいすい)

前回、転びがうざいことがわかったので、
今回は奮発して「転びガード100%」装備を購入しました。
これを装備することによって転びの心配はもうなくなります。
まぁ…転んだ女の子の姿なんかエロくて、
あれはあれでよかったんですけどね(笑)

また、前回は呪いガード50%で呪いになることはなかったと書きましたが、
今回は1度だけ呪い状態になってしまいました。
やはり完全に防ぐにはもっとガード率を上げるべきか…。
とはいえ、たったの1回だけなので、
その辺は各々のお財布と相談しながら装備を整えましょう。

戦術は定番の4確狙いです。攻294だと確実ではないですが、
通常4確もたまに狙えます。本当に確実に4確を狙うのであれば、
今まで通り、黄泉送り1、通常3の4確を狙うといいです。

結論から言うと、ゲルト海峡(過去)を下回る結果になってしまいましたが、
うまくやればここは時給更新できそうです。
理由としては、ここは最大3体まで一緒に敵が出現してきます。
そこでサクサク狩れればシンボルエンカウントの手間が省け、
単純に経験値効率が上がっていきます。

ではなんで今回はうまくいかなかったか…
冒頭でも書きましたが、混雑です。



うぇうぇ大混雑であります。

ゲルト海峡(過去)ではガラガラだったのになぁ…。
混雑理由としては、やっぱり先ほどの3匹出現と、
あとはなによりルーラストーンの入江の集落から近いってことでしょう。
過去を拠点とする場合、過去グレンと過去ゲルトでルーラを
2枠とったりするのでいろいろ不便な部分もあるのかと思います。

そんなこんなでとにかく混んでいて、シンボルが足りていませんでした。
この狩場は早朝とかが推奨かなー。

あと、出現する敵で過去ゲルトと異なる部分は
お供にドロヌーバがいるということです。



こいつがなかなか厄介。
スクルトを入れてきて、通常4確の邪魔をしてくるんですよね。
またこいつはにちりん特効じゃないので、
氷結らんげき×3の3確で倒すことになります。(消費合計MP15)
これらの理由により、MPがどうしても地味に減っていくので、
MP回復手段は用意しておいたほうがよさそうです。

しかし、混雑帯でも40000以上は安定っぽいので、
良い狩場には違いありませんね。おすすめです。


1日1回クリックしてくださると励みになります。


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • 13:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1日1回クリックしてくださると励みになります。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM