<< ウルベア地下遺跡 どくどくゾンビ にちりんソロ | main | 海賊のアジト跡・地下 ボーンプリズナー にちりんソロ >>


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

ランドン山脈(過去) コープスフライ にちりんソロ

ボーンプリズナーより獲得経験値が多く、
適正レベルが高くてボーナスも期待できそう。
尚且つ4確ということで、コープスフライ狩りへ行ってみました。



■ランドン山脈(過去)

ルーラストーン:海峡の岩屋
ターゲット:コープスフライ

HP:693/MP:60/攻撃:134/守備:176
おもさ:0/経験値:424/ゴールド:5
ゾンビ系/弱:光
落:緑のコケ/グリーンアイ

時給:40605(元気玉抜き)

ソロ、武闘家53、攻292
にちりんのこん、呪いガード装備、おはらい、めいそう、魔法の小ビン

うーん、悪くはないのですが、結果的にどれいへいし、
ボーンプリズナーともに下回る結果となってしまいました。

こやつ地味に強いのですよ…。
理由は回避率が高く、たまに攻撃がミスること。
そして、メラミでHPが削られてしまいます。
怒り状態になったり、ためるも使ってくるので、
どうしてもHPが少しづつ削られていっちゃうんですよね。
また攻撃力もボーンプリズナーよりは高いので、
中途半端な防御装備だと通常攻撃でもコツコツ削られちゃいます。
なので戦闘後にまんたんを強いられる回数が必然的に増えていき、
MPがひらめきだけだと追いついていかないんですよね。

他の嫌らしい攻撃といえばヘナトスです。
ヘナトス無しだと、黄泉送り×2、通常×2の4確で落ちても、
ヘナトスもらうと落なくなるんですよね。
もし2回もらったとしても黄泉送り×4で落ちるんで、
4確にはなるんですが、1匹あたりMPの消費が4になってしまいます。
これもMPがじりじり削られていく理由のひとつです。

ちなみに30分滞在では大体魔法の小ビンを5個程度使いました。

これらの理由により、ここでこいつを狩るなら
ボーンプリズナー狩った方がいいなぁって結論になりました。
今後キャップが外れたりしてこちらの攻撃力が上がったとしても
前述の嫌らしさがあるので、劇的に時給が上がるわけでもないかなと。

ただ、腐っても時給40000です。
ソロで40000も稼げればまあ十分でしょう(笑)

他、メリットになりそうな部分としてはとにかく空いているので、
混雑回避に使えそうといったところでしょうか。
ゲルト海峡(過去)からすぐの場所なので、
プリン狩りやボーンプリズナー狩りでライバルがいたら
こっちにすぐ切り替えられるところがいいと思います。


1日1回クリックしてくださると励みになります。


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • 21:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1日1回クリックしてくださると励みになります。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM