<< ゲルト海峡(過去) レッドプリン 格闘PT | main | ゲルト海峡(過去) ボーンプリズナー にちりんソロ >>


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

ジュレリア地下廃坑 どれいへいし にちりんソロ

武闘家もようやく50の大台に乗りました。
50といえば、そう「にちりんのこん」の解禁です。
早速にちりんを担いでソロでもやってみようかと狩場へ出かけました。



■ジュレリア地下廃坑

ルーラストーン:ジュレットの町
ターゲット:どれいへいし

どれいへいし
HP:568/MP:48/攻撃:110/守備:133
おもさ:143/経験値:346/ゴールド:5
ゾンビ系/弱:光・炎
落:小さなホネ/ヘビーメタル

時給:43828(元気玉抜き)

おお、ついに大台に乗り始めたぞ。

↓構成は武闘家ソロでいきました。
今回はソロなのでいつもより多少細かく書いていきたいと思います。

武闘家50、攻286

【必須】:
にちりんのこん
ひらめきのゆびわ
おはらい
HP回復手段(めいそう、上やくそう)

【推奨】:
オカルトメガネ
呪いガード装備
麻痺ガード装備
MP回復手段(まほうの小ビン)

オカルトメガネはメトロゴーストのシンボルを見分けるのに使います。
呪いガードや麻痺ガード、特に呪いガードがあるとより効率的に狩れると思います。

基本はどれいへいしのシンボルのみを狙いますが、
どうしても足りなくなってくるので周囲のメトロゴーストや
ほねコウモリのシンボルも狩っていきます。
お供で目当てのどれいへいしも連れていたりします。

ここは本当にお供モンスターが多い狩場で、
どのシンボルもかなりの確率でお供を連れてきます。
※どれいしへいし、メトロゴースト、ほねコウモリ、メーダクインと戦うことになります。

お供を連れてきてくれるのはいいのですが、
こいつらが非常に厄介な攻撃を持っていまして、
なかでも呪いと麻痺がいやらしいんですよね。
非常に時間のロスにも繋がるし、無駄なMP消費に繋がる…。
その為、せめて呪いガード装備だけでも装備しておくといいと思います。
ちなみに今回の時給計測時は呪いガード装備は装備してなかったので、
防具に関しては完全に適当でも時給44000はいくということです。おそろしや…。

MP回復用のまほうの小ビンですが、呪いガードがない状態で、
30分で5個消費といったところです。持参する数の参考にしていただければと。

戦術はシンプル。黄泉送りと通常攻撃の連発。
呪いになったら戦闘後まんたん。MPが減ったらまほうの小ビン。
敵は攻撃力286のにちりんですと、どれいへいし、
メトロゴースト、ほねコウモリの3匹が黄泉送りで3確。
メーダクインが通常攻撃で4確になります。



1発200以上のダメージをたたき出す「黄泉送り」
快感、爽快です!

やっぱりにちりんつえええ、ソロの幅がグッと広がりますね。
今回は武闘家ソロでしたが、同じく自己回復のできる、
僧侶ソロ・旅芸人ソロも全く同じ戦術でできると思います。

あとはそうですね。今後のソロ活動に備えて、
呪いガード装備も買っておこうとと思ったのでした。

次はどこへ行こうかしら…。


1日1回クリックしてくださると励みになります。


  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • 23:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1日1回クリックしてくださると励みになります。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM