
  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.194「パシれ! バトルマスター」バトルマスター転職クエスト

クエストNo.194「パシれ! バトルマスター」バトルマスター転職クエスト
受注条件:特になし。
報酬:バトルマスターに転職可能になる。

バトルマスターは何といってもパッシブで「ちから+」があるので、
早めにパッシブ取得しておきたいところです。
注目の二刀流は微妙って声聞きますが、実際どうなんだろう…。

【1】


娯楽島ラッカランのコロシアム内の
地下の酒場のジェイコフからクエストを受注します。
受注条件は特にありません。

【2】
まずは「どくけしそう」と「めざめの花」を用意して
ジェイコフに持っていきます。



「どくけしそう」と「めざめの花」は
コロシアム内の1階の道具屋に売っています。
競売で買うと割高になる可能性があるので気をつけましょう。

【3】
試練のバングルをもらうので、
試練のバングルを装備して尚且つ「素手」の状態で、
デッドペッカーを5匹倒します。



なお、とどめがバングル装備で素手であればいいので、
赤字まで通常の武器で削って、
とどめだけ素手にすることをおすすめします。
また、試練のバングルは装備すると命中率が大幅低下するので
攻撃を一発当てるだけでもなかなか難しくて結構いらいらします(笑)

【4】
コロシアムのジェイコフに話しかけ、
試練のバングルを返却してクエストクリアです。
バトルマスターに転職できるようになります。

バージョンアップ初日、翌日は大混雑でしたが、
今は比較的落ち着いている感じでした。
クリアするなら今です。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.195「賢者への登竜門」賢者転職クエスト

クエストNo.195「賢者への登竜門」
受注条件:特になし。
報酬:賢者に転職可能になる。

このクエストをクリアすると賢者に転職できるようになります。
賢者はパッシブも重要だったり、両手杖スキルあったりと
レベルを上げておいて損はしないはず!
まあ、もっともこのようにスキル目的になっちゃってるのが、
正直ゲームとしていいのか悪いのかもうよくわからないんですけどね(笑)

下記、手順となります。

【1】


ドルワーム水晶宮の3階(E-2)のティーザからクエストを受注します。
受注条件は特にありません。

【2】


部屋を出て突き当りの階段を降りて2階のアーニアに話しかけます。
メトロゴースト20匹を倒してくるように言われます。

【3】
メトロゴーストはゴブル砂漠東やジュレリア地下廃坑に生息しています。
ジュレリアは以前、どれいへいしソロで訪れたところですね。
なんか思い入れがあったので自分はジュレリアに行くことに。



さすがバージョンアップ直後だけあって大混雑!
いつもガラガラだった場所だけに珍しい光景です。
反面、狩場としてはしばらく機能しない感じ。
しばらくしたら落ち着くと思うので、それまでは我慢しましょう。



メトロゴーストはオカルトメガネ装備だと
シンボルがハッキリ見えるのでオカルトメガネ推奨です。
混雑しててもオカルトメガネのおかげで
さっくりとクエストを終わらせることができました。

【4】
ドルワーム水晶宮に戻り、アニーアに話しかけたあと、
ティーザに話しかけてクエストクリアです。

これで賢者が転職可能になりました!
バトルマスターのクエストはまだまだ混雑してそうなので、
まずは賢者を上げようかなーとか思っています。
その前に鞄拡張かな…?


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.193「女神の意志・解放の時/限界の先の限界」レベル65開放クエ

クエストNo.193「女神の意志・解放の時/限界の先の限界」
受注条件:レベル59以上
報酬:レベルキャップ開放60→65

限界突破クエストも今回で3回目。
このクエストをクリアすると、
レベル上限が上がり、65キャップとなります。
今回は難敵ダークパンサーを相手にすることになります。

サポート仲間選びも慎重にいきましょう。

下記、手順となります。

【1】
ツスクル平野(A-6)でクエストを受注します。
条件はレベル59以上となります。



初日だけあって大変賑わっていました。

【2】
「女神の天桜石」をドロップするまでダークパンサーを倒し続けます。
ベコン渓谷、ヴェリナード領西、デマトード高地に生存しますが、
自分はべコン渓谷で倒しました。マップ東の方にたくさんいました。



このダークパンサーが結構強かったです。
攻撃力がかなり高い上にほとんど2体同時出現なので死ねます。
頻繁に痛恨の一撃出してきまして、これがくると即死なので…
蘇生役は2人は欲しいところ。

おそらくこれも自分が僧侶だったら幾分楽なんでしょうけど、
僧侶がカンストしてて経験値を無駄にしたくなかったので、
自分は58の魔法使いでとりあえず挑むことにしました。

1、パラディン57(サポート仲間)
2、僧侶57(サポート仲間)
3、僧侶57(サポート仲間)
4、魔法使い58(自分)

こんな感じです。
サポート仲間はある程度パッシブ揃えてある人を選びました。

が、

なんか死ねるわ。よくわかんないけど気付いたら死んでる。
魔法使いのソロ(サポ仲間PT)ってなんか強敵相手だと微妙なんですよね。
前回のメッサーラの時もいまいちな感じでした。
おそらく前衛の位置取りと僧侶の謎行動が原因なのかと思いますが…。
気付いたら敵が目の前にいて殺されてるんです(笑)
ってか僧侶、天使は常時かけててほしいぜ。。。。
たまにかけてくれるんですが、ほんと気まぐれちゃんなんですよ。

そんなわけでとにかく魔法使いは安定しないので、
今度は武闘家で挑むことに。
こちらもレベル58で止めてたので、そのまま挑みました。
必殺技の一喝も今回はなかなか有効じゃないかなと思い挑戦。
サポート仲間はそのままで。こんな感じの構成です。



1、パラディン57(サポート仲間)
2、僧侶57(サポート仲間)
3、僧侶57(サポート仲間)
4、武闘家58(自分)

相変わらず痛恨が怖いですが、
さっきと比べて危なげなく倒せるようになりました。



つぁぁぁぁぁぁ!!!
必殺技の一喝も活躍!
今日ほど一喝が活躍した日はないでしょう。

結局、25匹目でゲット!
始めたときは強えーーとか思いましたが、
慣れてくると安定してきました。

あとこれはなんか嬉しかったりおもしろかったこと。
それは「おうえん」です。

結構混んでてて同業者もたくさんいるんですが、
やっぱりソロプレイヤーの方が結構目立ちました。
それでそんなソロプレイヤーの方から、
たまに応援がとんでくるんですよね。
今回のダークパンサーはほんと強いモンスターで、
応援されると戦闘がぐっと有利になるのでほんと嬉しいんですよ。

ていうかじゃあパーティ組めよって思うかもしれませんが、
それをお互い敢えてソロプレイするからまたおもしろいですし、
「おうえん」に味が出てくると思うんです(笑)
そんなこんなで応援し合ったりして
「女神の天桜石」入手の瞬間を迎えました。

【3】
ツスクル平野(A-6)で「女神の天桜石」を渡してクリア。
レベル上限が60→65に開放されます。

さて、次は賢者・バトルマスターといきたいところですが、
激混みな模様。どうするかなー。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.123「ヘアカラー始めます♪」

クエストNo.123「ヘアカラー始めます♪」
受注条件:特になし
報酬:美容院が使えるようになる

このクエストをクリアすると、
キャラクターの髪の毛の色を変更できるようになります。
初期の髪の色を間違えた!という方や
イメチェンしてみたいって人におすすめなクエスト。

下記、手順となります。

【1】
美容院のカウンターでクエストを受けます。
美容院はガートラント、カミハルムイ、メギストリス、
ヴェリナード、ドルワームにあります。



自分はドルワームで受注しました。

【2】
だいじなものマジカルエッセンスを落とすまで、
アロエおにを倒します。





これまた自分はドルワームから近い、
ゴブル砂漠東で入手しました。
マップ東のほうにわらわらいます。

【3】
美容院にマジカルエッセンスを持っていくとクエストクリアです。

初回は無料とのことで、早速変えてみました。
アクアマリンブルーにヘアカラーチェンジ!



ぅぅ…なんかしっくりこない微妙。
わーん…

やはり慣れ親しんだ髪の色がしっくりきますね…。
しばらくしたら元に戻そうと思います。
次回からは有料ですが…(笑)


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.143「終を告げる姫」

クエストNo.143「終を告げる姫」
受注条件:No.141をクリア(バージョン1.2限定)
報酬:天使のソーマ

No.141クエストの続きにあたるクエストです。
こちらもバージョン1.2限定のクエストで
バージョン1.3からはできなくなるそうなので、
まだクリアしていない人は
今のうちにクリアしておくといいと思います。

ちなみにクエスト名は「終わりを告げる姫」ではなく、
「終を告げる姫」が正式名称です。
自分も最初勘違いしてました(笑)

下記、手順となります。

【1】


オルフェア西の(C-4)でマガメから受注します。
※No.141と同じ場所です。

【2】


オルフェア西(G-4)でサテラに話しかけるとイベントが進行します。

【3】


チョッピ荒野に行き、ヘルジュラシックを倒して、
「星霜のしずく」を入手します。
出現場所はマップの西あたりです。
ボケーっと探してたらいつの間にか絡まれていました。

ヘルジュラシックは少々強めのモンスターですが、
レベル50もあればサポート仲間でも危なげなく倒せます。

また、ドロップの「星霜のしずく」ですが、
どうやら1回倒すだけで入手できる模様です。
自分も1回で入手できたし、ググってみると1回で入手報告ばかりでした。
1回入手はストレスも貯まらずいい感じですねー。

【4】
オルフェア西(G-4)でサテラに「星霜のしずく」を渡します。



画面が切り替わってイベントが始まります。
なんかこえええ

【5】
オルフェア西(C-4)でマガメに報告してクエストクリアです。

ヘルジュラシックが1回で「星霜のしずく」を落としてくれるので、
そんな時間もストレスもかからずクリアできます。
1.2限定クエストで、1.3が3月に迫ってきてるので、
まだクリアしてないぞって方はいますぐ受注して
サクッとクリアしちゃいましょう。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.141「やさしさのクスリ」

クエストNo.141「やさしさのクスリ」
受注条件:なし(バージョン1.2限定)
報酬:ウルベア銀貨

バージョン1.2限定のクエストです。
バージョン1.3からはできなくなるそうなので、
まだクリアしていない人は
今のうちにクリアしておくといいと思います。

下記、手順となります。

【1】


オルフェア西のC-4(地下です)でマガメから受注します。
場所がわからなかったら地下洞窟内でマップを開くとわかりやすいです。

【2】


ガタラ原野のマップの西で「バブリン印の丸薬」を
落とすまでバブリンを倒します。

【3】
オルフェア西のC-4でマガメに「バブリン印の丸薬」を渡して、
クエストクリアです。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.71「ヤーン 涙の鉄拳」

クエストNo.71「ヤーン 涙の鉄拳」
受注条件:武闘家レベル50以上、No.70をクリア
報酬:ぶとうかの証

ぶとうかの証
おしゃれさ3
※稀に攻撃をかわしてカウンターで反撃

武闘家クエスト最終話です。
レベル50以上から受注することができます。

下記、手順となります。

【1】
武闘家のレベルが50以上で、ジュレットの町(D-6)で
ヤーンに話しかけるとクエストが受注できます。



今回はラストということで、
こちらも真の姿を見せるしかあるまい…
久々にプクリポに転生であります。

【2】
ロンダ氷穴の奥地へと向かいます。



途中のランガーオ山地。
ザルカバードっぽい空気全開であります。



ここから先は強敵表示がありますが、レベル50もあれば雑魚敵だらけなので、
特に心配はしなくて大丈夫です。からまれもしないと思います。

【3】
ロンダ氷穴の奥地でボス戦。



vs武闘魔ガウラドです。
おっさん、モンスターだったのかよ…
テンションアップからの攻撃をしてきて、それで味方が沈むことがたまに。
ただ半壊するようなものでもないので、立て直しも容易かと思います。
ルカニが入るので、入れると優位に戦闘を進められます。



覚えた必殺技で早速一喝!

参考までに、自分はこんな構成でいきました。

武闘家(自分)
旅芸人(わたしにまかせて→ガンガン)
僧侶(バッチリ)
僧侶(いのちだいじに)でいきました。

サポート仲間がテンションアップ攻撃から
沈んだのが一度ありましたが、他は苦戦する要素なし。
特別苦戦することもないと思います。

戦闘後のイベントはなんか切ない感じのイベント。
これはぜひ自分の目で確かめてください。



戦闘後、あー外出るのめんどくさいと思ったら、
なんか天井から雪が出てる神秘的なスポットが!
これはもしやここらルーラできるのでは…?

おお、ルーラできました。これは嬉しいです。

【4】
武闘家クエの仕上げはラッカランのコロシアムで
ヤーンとの一騎打ちです。



ここはサポート仲間を連れ込むことができません。
タイマンになるので各々自己回復手段は用意したほうが良さげ、
自分も準備したのですが…



よっしゃやったる!ヤーンでてこいやー!



ヤーン「ぜぇぜぇはぁはぁ」

おいちょっと待て、弱すぎるだろ…
これ適正50…? 回復一度もいらなかったです。
FF11の限界クエのマート的なタイマンになると思いきや、とんだ噛ませでした。
まあこいつ始めて見たときからなんかうさんくさいと思ったんだよなぁ(笑)
なんかヒョロヒョロだし、修行放棄してるし、なんだか…(笑)
なんだろう回避率はちょっと高いっぽいが、それだけ。

戦闘後、武闘家の証を入手できます。
効果はカウンターだそうです。発生率が気になるところですが、
それなりの発生率ならばソロでのレベリングには重宝しそうな感じ。

余談ですが、戦闘後はコロシアム内部をうろうろできるんですが、
ここのBGMに感動したのであります。

ヤーンは噛ませ犬だった!
これにて武闘家クエスト完ッ!


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.70「生か死か」

クエストNo.70「生か死か」
受注条件:武闘家レベル45以上、No.69をクリア
報酬:武闘家の必殺技を覚える

必殺技:一喝
相手をスタン(2ターン?)しつつ、
自身のテンションを一段階アップ。

武闘家クエスト第四話です。
レベル45以上から受注することができます。

下記、手順となります。

【1】
武闘家のレベルが45以上で、ジュレットの町(D-6)で
ヤーンに話しかけるとクエストが受注できます。



ゲェェェェ、今回はちょっと苦労しそうだぞ…

【2】
クエストを受注すると試練の書的なアイテムを入手するので、
「だいじなもの」から死の書を読みます。

【3】
ミュルエルの森のキラーファングに会心の一撃でとどめをさします。
これが武闘家クエスト最大の難関なのです。少し苦労しました。
とりあえず会心率アップの腕装備で会心アップに備えます。



キラーファングはミュルエルの森の奥地にいます。
会心で沈むくらいまで体力を減らしてからひたすら
通常攻撃を連発するのですが、一向に会心が出る気配がない…。
で、出ねぇ…1時間近くいて出る気配がなかったので武器を変えることに。



はい、ツメです。

ツメスキルを振って会心率プラスにし、
基本性能で会心アップの「古武道のツメ」に
更に錬金効果で会心プラスになってるものを購入してみました。

これなら多少マシになるはず!
と思ったら多少どころか一発で会心が出てくれました。



わーい、ツメさまさまであります。

【4】
ジュレットの町(D-6)に戻り、ヤーンに報告します。

【5】
グルグ地下道の奥地でギガデーモンを倒します。
武道家クエ初のボス戦です。





おにこんぼう系のモンスターですね。デケェ。

適正はレベル45だと思うのですが、こちらは既に
50を超えてしまっていてパッシブもぼちぼちなので、
サポート仲間でも全く苦戦せず倒してしまいました。
ためる弍×2→通常を繰り返していただけです。
でも、もし適正でもあんまり強そうな印象は受けなかったですね。
さほど苦戦する相手でもないと思います。

【6】
ジュレットの町(D-6)に戻り、
ヤーンに報告するとクエストクリアです。
必殺技の一喝を習得できます。

次はいよいよ最終章です!


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.69「名を継ぐ者」

クエストNo.69「名を継ぐ者」
受注条件:武闘家レベル40以上、No.68をクリア
報酬:ぶとうぎ

ぶとうぎ
守備力31/おしゃれさ8/おもさ8
※からだ下装備不能

武闘家クエスト第三話です。
レベル40以上から受注することができます。

下記、手順となります。

【1】
武闘家のレベルが35以上で、ジュレットの町(D-6)で
ヤーンに話しかけるとクエストが受注できます。



うしししし、今日は何をすればいいのでしょうか?

【2】
クエストを受注すると試練の書的なアイテムを入手するので、
「だいじなもの」から第三巻を読みます。

【3】
ギルザット地方の入江の集落の
海辺のほうに行くとイベントが発生します。
ルーラストーンで行っても問題なくイベントは発生します。



【4】
マージスターに「素手」でとどめをさしましょう。
これを5匹こなします。



格闘スキルがない人はギリギリまで他の武器でHPを減らし、
とどめの際だけ武器を外して素手で倒すと楽です。

【5】
ジュレットの町(D-6)に戻り、
ヤーンに報告するとクエストクリアです。
報酬にぶとうぎが手に入ります。

次からはいよいよボス戦もあり。
次回の第四話に続きます。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

クエストNo.68「弐の試練」

クエストNo.68「弐の試練」
受注条件:武闘家レベル35以上、No.67をクリア
報酬:ちからのゆびわ

ちからのゆびわ
攻撃力2/守備力2/おしゃれさ2

武闘家クエスト第二話です。
レベル35以上から受注することができます。

下記、手順となります。

【1】
武闘家のレベルが35以上で、ジュレットの町(D-6)で
ヤーンに話しかけるとクエストが受注できます。



次は何をすればいいのでしょうかヤムチャ様。
なんかこの男、初期のヤムチャみたいな服きてますね…(笑)

【2】
クエストを受注すると試練の書的なアイテムを入手するので、
「だいじなもの」から第二巻を読みます。

【3】
キラキラ大風車へ向かいます。
キラキラ大風車に入るとイベントが発生します。



【4】
風車の丘のベロニャーゴをテンションアップ状態で5匹倒します。
テンションアップは「ためる」や「ためる弍」です。
忘れずにきあいスキルに振っておきましょう。



厄介というレベルではないですが、
ラリホーマでの睡眠がテンション解除されたりで
ちょっとイラッときます。睡眠ガードがあれば推奨です。

【5】
ジュレットの町(D-6)に戻り、
ヤーンに報告するとクエストクリアです。
報酬にちからのゆびわが手に入ります。

またもやセンスのない次回予告を見て、
次回の第三話に続きます。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM