
  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

バレンタインイベント アストルティアクイーン総選挙まとめ

クエストNo.122「美女たちの聖戦」
2/1〜2/10の期間限定バレンタインイベントクエスト
アストルティアクイーン総選挙をやってきました。

手順は以下の通りです。

【1】、
グレン【D-3】、オルフェア【E-5】、ジュレット【E-3】、
アズラン【E-5】、ガタラ【B-6】のどこかで
「ミローレ」の付近で「ハッピーバレンタイン」と
発言すると「!」が出てクエストを受注できます。



自分はルーラストーンの登録してあるグレンで受注しました。

【2】、
その後自動でショコラフォンテヌ城へ誘導されます。



わぁおいしそう。



城までの道中に何やら看板があります。
ここで人気投票の途中が確認できます。
2/2の段階だとモンスターはぶっちぎりでスラムベスな模様。
おそらく町からすぐのところにいるからでしょう…(笑)

城の前にいる「ミローレ」に話しかけると城の中に誘導されます。

【3】、
場内で参加キャラ紹介のイベントが発生。
PRIDEやらのオープニングを思い出す演出でした(笑)
トリはもちろんマーリン様!

イベント終了後は告白タイムです。
好きなキャラからチョコをもらっちゃいましょう。

・マイユ
・フウラ
・ジェニャ
・プレシアンナ
・ルナナ
・ディオーレ
・ソーミャ
・ポイックリン
・アルウェ
・マーリン

のいずれかからチョコをもらうことになります。

自分はもちろんマーリン様からもらいました。





で、デケェ…

チョコをもらって場内に出るとイベントが発生して、
元の世界に戻してくれます。

【4】、
元の世界に戻ったら今度は自分の投票したいモンスターに
さっきもらったチョコレートを投げつけましょう。

めんどくさかったらすぐ外のスライムベスとかでもいいです。
自分は無難にトンブレロに投げつけてきました。



トンブレロがちょうだいちょうだいしてる図。

いや、しかし…
好きな女子にもらったチョコレートを
怪物に投げつけるとかマジキチですね(笑)

さっきチョコレートをくれたマーリン様がこれを見てたらどう思うのか…
悲しくて泣くか、ブチ切れて変身してザーボンさんのようになってしまうか…

【5】、
「ミローレ」にチョコレート投げつけ報告をするとクリアです!
報酬のチョコ帽子をもらえます。



チョコハット
「チョコでできたバレンタインにぴったりのぼうし」
レベル1〜/守備力1/おしゃれさ4/おもさ1

イベント景品なので性能はご察しの通りなのですが、
とてもかわいいです!!

総選挙の結果はイベント終了後。
マーリン様の逆転劇に期待しましょう。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM