
  • 2013.08.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1日1回クリックしてくださると励みになります。

ゴブル砂漠西 グール にちりんPT

今回もにちりん狩場です。
にちりん狩場としては初の宿屋を使える狩場となります。
何よりルーラストーンからすぐなのが嬉しいです。

■ゴブル砂漠西

ルーラストーン:商人たちのテント
ターゲット:グール



グール
HP:1766/MP:65/攻撃:177/守備:158
おもさ:243/経験値:752/ゴールド:6
ゾンビ系/弱:炎・風・光
落:どくけしそう/よるのとばり

時給:約39000

1、武闘家55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
2、旅芸人55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
3、僧侶55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
4、武闘家56(自分)
にちりんのこん

※サポート仲間の攻撃はまちまちですが、最低250〜くらいで探しました。
※全員ひらめき必須です。
※呪いガード推奨です。

商人たちのテントのルーラストーンからすぐの場所です。
宿屋も近いのでMP気にせず全力全開でガンガンいきましょう。
MPが減ったら宿屋に泊まる感じです。
基本戦術はやはり黄泉送りの連発です。

基本的にグールのシンボルを狙っていきますが、
やたらマップが広く、沸きの範囲も広いので、
グールのシンボルが見つからなかったら
デンタザウルスやひとくいサーベルも狩っていきます。



グールのお供で出現するブラッドハンドが、とにかく仲間を呼びます。
時にはうごくせきぞうを呼んだりするので、中途半端な殲滅能力だと、
仲間を呼びまくられてどエライことになることも。
ただ、これが結構楽しいです(笑)

この乱戦状態で敵を倒すとたまに3000近くの
経験値が入ったりして、それもなかなか気持ちい。
これは時給も期待できそう!そう思ったところ、
なんと40000を切ってしまいました…。

理由は1戦1戦の戦闘時間が長いことと、
マップが広くシンボル探しに手間がかかることです。
その上、商人たちのテントからすぐということもあり結構混んでいます。
楽しい狩場ではあるんですけど、にちりん狩場としては微妙な感じ。

メリットとしては、ほんとルーラストーンですぐで、
現パッチだと格上に該当する敵とすぐ戦えること。
特訓とか結晶まであと少しで数戦だけ戦いたいって時におすすめです。

さてさて、にちりん狩場をいろいろ回ってきましたが、
一旦ここらで武闘家のレベル上げを休止しようかなと。
にちりんのサポート仲間は需要が高いので、
ここから先は酒場であげようと思います。
次回のパッチでキャップが外れた際、またレベル上げできればと思います。

そんなこんなで、しばらくたまってるクエストやらをやる予定です。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

ボロヌスの穴 かげのきし・ヘルゴースト にちりんPT

にちりんパーティ。お次はボロヌスの穴です。
ここはちょっと遠いので、移動に時間がかかります。
火山の奥地ってことで高レベルエリアの雰囲気が
ムンムン出てるのは結構好きですけどね(笑)

■ボロヌスの穴

ルーラストーン:商人たちのテント
ターゲット:かげのきし、ヘルゴースト



かげのきし
HP:996/MP:73/攻撃:213/守備:222
おもさ:162/経験値:637/ゴールド:9
ゾンビ系/弱:炎・光
落:まほうの小ビン/実録!魔剣の作り方



ヘルゴースト
HP:957/MP:124/攻撃:200/守備:190
おもさ:80/経験値:605/ゴールド:8
エレメント系/弱:炎・光
落:どくがのこな/ウルベア銀貨

時給:約46000

1、武闘家55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
2、旅芸人55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
3、僧侶55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
4、武闘家55(自分)
にちりんのこん

※サポート仲間の攻撃はまちまちですが、最低250〜くらいで探しました。
※全員ひらめき必須です。
※呪いガードと睡眠ガード推奨です。

ボロヌスの穴の奥(天魔のバトルフィールドの場所です)で
かげのきしとヘルゴーストを狙います。
かげのきしだけを相手にできれば、それこそ楽チンなのですが、
シンボルが足りなくなるので必然的にヘルゴーストも混ぜることになります。

このヘルゴーストがラリホーマを使ってきて少々厄介です。
ストレスをためない為にも睡眠ガード推奨です。
ラリホーマ以外は嫌な攻撃は特になく、ガンガンを設定しておけば、
危なげなく黄泉送りでガリガリ削れます。

が、やっぱりサポート仲間となると、
すべてのプレイヤーがその狩場に適した装備をしているとは限りません。
ここで求められるのは呪いガードと睡眠ガードなのですが、
それを都度都度求めるのは酷です。
そんな感じでサポート仲間だとちょっと不向きな感じ。
ちょこちょこ呪いになったり睡眠状態になってしまいます。
全滅の危険性はないのですが、状態異常で殲滅が遅くなってしまうのが難点。

パーティで装備を揃えた状態だと、それなりにいい感じなりそうです。
サポート仲間でも40000以上は出るので、まあいい狩場ではあります。
ちょっと遠いんですけどね(笑)


1日1回クリックしてくださると励みになります。

メギストリス領 リュウイーソー にちりんPT

お次はゴールド稼ぎの定番でもあるリュウイーソーです。
ここは経験値とゴールドの両方に期待できるのが最も大きいです。
多少の経験値効率には目を瞑るつもりです(笑)

■メギストリス領

ルーラストーン:キラキラ大風車orメギストリスの都
ターゲット:リュウイーソー



リュウイーソー
HP:872/MP:85/攻撃:268/守備:258
おもさ:0/経験値:584/ゴールド:44
エレメント系/弱:光
落:ガマのあぶら/黒ぶちメガネ丸

時給:約40000
※ゴールドは4000〜5000くらいだったかなと。
こちらは旅芸人の証があれば1.5倍になります。

1、武闘家55(サポート仲間)
にちりんのこん・MPつかうな→ガンガンいくわよ
2、旅芸人55(サポート仲間)
にちりんのこん・MPつかうな
3、僧侶55(サポート仲間)
にちりんのこん・MPつかうな→いのちだいじに
4、武闘家55(自分)
にちりんのこん

※作戦の変更は臨機応変に
※保険にMP回復手段(小ビン)を推奨。

リュウイーソーで金策時給1万Gなんて話も聞きますが、
それはPC(プレイヤー)とのPTが大半を占めると思いますので、
サポート仲間でも1万!と夢はあまり見ないでください(笑)
サポート仲間だけだとなかなか難しそうな印象です。

というか、そもそもサポート仲間だと不向きというか
ちょっとめんどくさい相手なのです…。
理由としてはMP管理をしながら戦うのが難しく、
いちいち調整していると効率は落ちるわ疲れるわで、
いい事がなかなかないのです。

一番困るのが、にちりん特効で通常攻撃を望んでいるのに、
リュウイーソー相手だと氷結らんげきを連発しちゃうんですよね。
当然MPはガリガリです。このままじゃ30分持たねぇよ…。

じゃあどうするか…
「MPつかうな」に設定して通常攻撃を無理矢理出させます。
そうするとちゃんと通常攻撃はしてくれます。してくれるんですが…
今度は回復がおろそかになってしまいます。
リュウイーソーはレベリングの相手としてはちょっと強いんですよね。
特に怖いのが怒り状態のしゃくねつで、一瞬でPTが半壊します。
ブレス耐性装備にしたって、自分だけ用意したとしても、
他のサポート仲間が装備しているとは限りません。

じゃあ「いのちだいじに」にして
常にHP回復すりゃいいじゃん。

って思うじゃん?

でもですね…
理想は僧侶が基本通常攻撃で、HPは半分以上キープっていう状況なんですが、
「いのちだいじに」を設定するとスクルトやらフバーハやら無駄な呪文まで唱えて、
今度は通常攻撃がおろそかになって、
せっかくのにちりん僧侶の意味がなくなってしまうんですよね。
いや、フバーハとか無駄じゃないけど、
ま、まず攻撃を…毎回しゃくねつくらうわけじゃないし。

そんなこともあり、僧侶はMPつかうなといのちだいじにを
状況に応じて使い分ける感じで戦ってました。
ということでなかなか調整が難しい…というか疲れる。

リュウイーソー自体は自分はアストルティアのATMと呼んでいるくらい、
システムからゴールドを引き出すのには優秀だと思ってるんですが、
サポート仲間だと不安要素が多くて本領発揮まではいきませんね。

あと注意点として、旅芸人の証ですが、
これはサポート仲間が持っていても効果は出ません。
効果を出したいのであれば自身で装備して臨みましょう。

さて、そんなこんなアストルティアのATM。
PCのPTであれば経験値もゴールドも稼げて優秀な狩場だと思います。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

グレン領西 かげのきし&ボーンファイター にちりんPT

にちりんソロばかりで、パーティでの
狩りをしてなかったので試してみることに。
パーティといってもサポート仲間ですが(笑)

まずはグレン領西からです。

■グレン領西

ルーラストーン:グレン城下町
ターゲット:かげのきし、ボーンファイター
昼限定でグール



かげのきし
HP:996/MP:73/攻撃:213/守備:222
おもさ:162/経験値:637/ゴールド:9
ゾンビ系/弱:炎・光
落:まほうの小ビン/実録!魔剣の作り方



ボーンファイター
HP:1218/MP:72/攻撃:177/守備:212
おもさ:365/経験値:763/ゴールド:14
ゾンビ系/弱:土・光
落:大きなホネ/モーニングスターの本

時給:約40000(元気玉抜き)

1、武闘家55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
2、旅芸人55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
3、僧侶55(サポート仲間)
にちりんのこん・ガンガンいくわよ
4、武闘家54(自分)
にちりんのこん

※サポート仲間の攻撃はまちまちですが、最低250〜くらいで探しました。
結構仲間探しに苦労するので、多少妥協してでも抑えちゃったほうがいいです。

※全員ひらめき必須です。

ちょっと歩きますがグレンから徒歩でいけるにちりん狩場です。
グレン領西のバグレア教会跡地のほうにいきましょう。
夜間限定でかげのきしとボーンファイターがポップします。

特に痛い攻撃もなく、にちりん黄泉送りでゴリゴリ削れます。
ただ、夜間限定なので、昼はどうしても周囲のグールを探して狩ることになります。
メガザルロックのお供が稀に出現したり…い、いらねぇ。
限界クエでお世話になった人は当然わかると思うのですが、
会心の一撃の使い手であり、ちょっと厄介でできれば相手にしたくない敵。
MPがない状態で事故死すると蘇生もできなくなることもあるので気をつけてください。

はい、自分は2万ゴールドくらい持った状態で事故死してしまいました…。

かげのきしとボーンファイターを常に狩り続けられればいい狩場なのですが、
夜間限定なのがどうしてもネックで、効率を落としてしまいます。
ということでなんだか微妙な感じ。

許容PTも少ない感じです。

あと今回の狩りでわかったことは、
「呪いガード50%では全然足りなかった!」ということ。
今まで格下相手でしたからあまり気にならなかったのですが、
今回格上を相手にしたところ結構な確率で呪いになりました。
今後に備えて呪いガード100%装備を買うことにしたのでした。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

海賊のアジト跡・地下 ボーンプリズナー にちりんソロ

にちりんソロの旅は続きます。
お次は現代でボーンプリズナーをしばこうかと。
現代のボーンプリズナーといったら、そう海賊のアジト跡・地下です。



まるで骨をバットにしているような絵だぜ!

■海賊のアジト跡・地下

ルーラストーン:入江の集落
ターゲット:ボーンプリズナー

ボーンプリズナー
HP:682/MP:52/攻撃:118/守備:139
おもさ:143/経験値:418/ゴールド:5
ゾンビ系/弱:光・炎
落:よごれたほうたい/プラチナハンマー作成法

時給:48120(元気玉抜き)

今回はこの時給でしたが、55000くらいはいけそうな勢い。
いけなかった理由は…最後の方書きますが、混雑であります。

基本的に前回のゲルト海峡(過去)と同じ感じですが、
一応準備はこんな感じでいきましょう。

武闘家54、攻294

【必須】:
にちりんのこん
ひらめきのゆびわ
おはらい
HP回復手段(めいそう、上やくそう)

【推奨】:
呪いガード装備
転びガード装備
MP回復手段(まほうの小ビン、まほうのせいすい)

前回、転びがうざいことがわかったので、
今回は奮発して「転びガード100%」装備を購入しました。
これを装備することによって転びの心配はもうなくなります。
まぁ…転んだ女の子の姿なんかエロくて、
あれはあれでよかったんですけどね(笑)

また、前回は呪いガード50%で呪いになることはなかったと書きましたが、
今回は1度だけ呪い状態になってしまいました。
やはり完全に防ぐにはもっとガード率を上げるべきか…。
とはいえ、たったの1回だけなので、
その辺は各々のお財布と相談しながら装備を整えましょう。

戦術は定番の4確狙いです。攻294だと確実ではないですが、
通常4確もたまに狙えます。本当に確実に4確を狙うのであれば、
今まで通り、黄泉送り1、通常3の4確を狙うといいです。

結論から言うと、ゲルト海峡(過去)を下回る結果になってしまいましたが、
うまくやればここは時給更新できそうです。
理由としては、ここは最大3体まで一緒に敵が出現してきます。
そこでサクサク狩れればシンボルエンカウントの手間が省け、
単純に経験値効率が上がっていきます。

ではなんで今回はうまくいかなかったか…
冒頭でも書きましたが、混雑です。



うぇうぇ大混雑であります。

ゲルト海峡(過去)ではガラガラだったのになぁ…。
混雑理由としては、やっぱり先ほどの3匹出現と、
あとはなによりルーラストーンの入江の集落から近いってことでしょう。
過去を拠点とする場合、過去グレンと過去ゲルトでルーラを
2枠とったりするのでいろいろ不便な部分もあるのかと思います。

そんなこんなでとにかく混んでいて、シンボルが足りていませんでした。
この狩場は早朝とかが推奨かなー。

あと、出現する敵で過去ゲルトと異なる部分は
お供にドロヌーバがいるということです。



こいつがなかなか厄介。
スクルトを入れてきて、通常4確の邪魔をしてくるんですよね。
またこいつはにちりん特効じゃないので、
氷結らんげき×3の3確で倒すことになります。(消費合計MP15)
これらの理由により、MPがどうしても地味に減っていくので、
MP回復手段は用意しておいたほうがよさそうです。

しかし、混雑帯でも40000以上は安定っぽいので、
良い狩場には違いありませんね。おすすめです。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

ランドン山脈(過去) コープスフライ にちりんソロ

ボーンプリズナーより獲得経験値が多く、
適正レベルが高くてボーナスも期待できそう。
尚且つ4確ということで、コープスフライ狩りへ行ってみました。



■ランドン山脈(過去)

ルーラストーン:海峡の岩屋
ターゲット:コープスフライ

HP:693/MP:60/攻撃:134/守備:176
おもさ:0/経験値:424/ゴールド:5
ゾンビ系/弱:光
落:緑のコケ/グリーンアイ

時給:40605(元気玉抜き)

ソロ、武闘家53、攻292
にちりんのこん、呪いガード装備、おはらい、めいそう、魔法の小ビン

うーん、悪くはないのですが、結果的にどれいへいし、
ボーンプリズナーともに下回る結果となってしまいました。

こやつ地味に強いのですよ…。
理由は回避率が高く、たまに攻撃がミスること。
そして、メラミでHPが削られてしまいます。
怒り状態になったり、ためるも使ってくるので、
どうしてもHPが少しづつ削られていっちゃうんですよね。
また攻撃力もボーンプリズナーよりは高いので、
中途半端な防御装備だと通常攻撃でもコツコツ削られちゃいます。
なので戦闘後にまんたんを強いられる回数が必然的に増えていき、
MPがひらめきだけだと追いついていかないんですよね。

他の嫌らしい攻撃といえばヘナトスです。
ヘナトス無しだと、黄泉送り×2、通常×2の4確で落ちても、
ヘナトスもらうと落なくなるんですよね。
もし2回もらったとしても黄泉送り×4で落ちるんで、
4確にはなるんですが、1匹あたりMPの消費が4になってしまいます。
これもMPがじりじり削られていく理由のひとつです。

ちなみに30分滞在では大体魔法の小ビンを5個程度使いました。

これらの理由により、ここでこいつを狩るなら
ボーンプリズナー狩った方がいいなぁって結論になりました。
今後キャップが外れたりしてこちらの攻撃力が上がったとしても
前述の嫌らしさがあるので、劇的に時給が上がるわけでもないかなと。

ただ、腐っても時給40000です。
ソロで40000も稼げればまあ十分でしょう(笑)

他、メリットになりそうな部分としてはとにかく空いているので、
混雑回避に使えそうといったところでしょうか。
ゲルト海峡(過去)からすぐの場所なので、
プリン狩りやボーンプリズナー狩りでライバルがいたら
こっちにすぐ切り替えられるところがいいと思います。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

ウルベア地下遺跡 どくどくゾンビ にちりんソロ

今回はどくどくゾンビを狩りに行ってみました。
正直今回は時給には期待していません。
理由は前回のボーンプリズナーと同じく4確なのに関わらず、
獲得経験値はこちらの方が低いからです。

前回のボーンプリズナーについてはこちら

まあ、狩場の調査と100体討伐も兼ねてでしょうか。



オェェェェ!
名前の通り、毒攻撃が厄介です。

■ウルベア地下遺跡

ルーラストーン:岳都ガタラ
ターゲット:どくどくゾンビ

HP:779/MP:38/攻撃:92/守備:88
おもさ:206/経験値:338/ゴールド:8
ゾンビ系/弱:光・炎
落:どくどくヘドロ/ウルベア銀貨

時給:28730(元気玉抜き)

ソロ、武闘家52、攻290
にちりんのこん、呪いガード装備、おはらい、めいそう、不撓不屈

最近は高時給で回せていたので、ちょっとしょっぱいですね。
やはりここではこんなものでしょう(笑)

戦術は黄泉送り×2、通常攻撃×2の4確。
痛い攻撃は特にありませんが、どくどくゾンビの名前の通り、
毒攻撃が非常に厄介です。猛毒になると毎ターン10削られるので、
経験値は低いのにボーンプリズナーよりも厄介でおいしいところはありません。

毒の対策は各々しておいた方がよさそうです。

またこの狩場、シンボル探しにも少々苦労しますので、
どくどくゾンビ以外の敵も絡めないとエンドレスで狩り続けるのは難しいです。

ということで、おいしいところがあまりないこの狩場。
100体討伐以外では縁がなさそうです。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

ゲルト海峡(過去) ボーンプリズナー にちりんソロ

にちりんソロがクセになりそうな今日この頃。
今日は再び過去のゲルト海峡に足を踏み入れて
ボーンプリズナーを狩ってみることにしたのです。



こうしてみると変態に襲われてる女の子にしか見えませんね…。

■ゲルト海峡(過去)

ルーラストーン:海峡の岩屋
ターゲット:ボーンプリズナー

ボーンプリズナー
HP:682/MP:52/攻撃:118/守備:139
おもさ:143/経験値:418/ゴールド:5
ゾンビ系/弱:光・炎
落:よごれたほうたい/プラチナハンマー作成法

時給:50172(元気玉抜き)

思いのほか稼げました。ついに時給50000超え!
こんな稼げるとは思わなかったぞ…。

今回も武闘家にちりんソロでいきました。
ほんとおいしくてクセになります。

武闘家51、攻288

【必須】:
にちりんのこん
ひらめきのゆびわ
おはらい
HP回復手段(めいそう、上やくそう)

【推奨】:
呪いガード装備

戦術はこれまたシンプル。
1体あたり、黄泉送り×1、通常攻撃×3の4ターンキルです。
痛い攻撃も特にないので基本的に回復も不要です。
数十分に一度、戦闘後に薬草かめいそうで回復する感覚でいいです。
だからMP回復手段はひらめき以外いりません。

どれいへいしの時はお供をやたら連れてきて厄介でしたが、
ここはボーンプリズナーが1〜2体出現するだけなので、
本当に助かります。強いて言えば足払いがうざいくらいか…。
なんて楽な狩場なんだ…。

注意点としては、同じくゲルト海峡のレッドプリンと
違って、若干沸きが遅いのと、沸きの範囲が広いです。
その為、許容PTが少ないので先客がいる場合は
双方にデメリットがあるので移動した方がいいかもしれません。
まぁレッドプリンと違ってここは空いてるんで、
そこまで神経質にならなくてもいいかと思います(笑)

あと、呪いガードですが、
先日購入した「呪いガード+50%」装備で
1時間ほどの滞在で呪いになった回数は0でした。
なので50%あれば十分といったところでしょう。
いや50%も必要ないのかもしれません。
装備を買う参考になればと。

さて、おまけで時給を上げるコツを紹介します…
本当は黄泉送り×3で3確を狙いたかったんですが、
憎らしいことにギリギリ残るんですよね。
しかーーし、3確をする手段が絶たれたわけではないのです。



俺は怒ったぞ!フリーザーーーー!!

そう「ためる弍」を絡めると3確できるんですよね。
「ためる弍」→「ためる弍」→「黄泉送り」で3確です。
スーパーサイヤ人的なあれになって3確です。
ちなみに消費MPは合計で11。連戦で使い続けるのはきついですが、
ひらめきでMP調整しながら使っていくと時給アップに繋がると思います。



スーパーハイテンションからの黄泉送りは
850超のダメージを与えます。希に900越えも!
こ、これは気持ちい…

最後に時給に関してはレベル52で強敵ボーナスがつく相手なので、
このレベル帯(50〜52)がおいしいんじゃないかなと。
レベルが上がって黄泉送りで3確できるようになったら
そこからがまたおいしいかもしれませんが、
4確なら50〜52が一番おいしいと思います。
50〜52のにちりん使いの武闘家、旅芸人、僧侶の
ソロプレイヤーは是非試してみてください。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

ジュレリア地下廃坑 どれいへいし にちりんソロ

武闘家もようやく50の大台に乗りました。
50といえば、そう「にちりんのこん」の解禁です。
早速にちりんを担いでソロでもやってみようかと狩場へ出かけました。



■ジュレリア地下廃坑

ルーラストーン:ジュレットの町
ターゲット:どれいへいし

どれいへいし
HP:568/MP:48/攻撃:110/守備:133
おもさ:143/経験値:346/ゴールド:5
ゾンビ系/弱:光・炎
落:小さなホネ/ヘビーメタル

時給:43828(元気玉抜き)

おお、ついに大台に乗り始めたぞ。

↓構成は武闘家ソロでいきました。
今回はソロなのでいつもより多少細かく書いていきたいと思います。

武闘家50、攻286

【必須】:
にちりんのこん
ひらめきのゆびわ
おはらい
HP回復手段(めいそう、上やくそう)

【推奨】:
オカルトメガネ
呪いガード装備
麻痺ガード装備
MP回復手段(まほうの小ビン)

オカルトメガネはメトロゴーストのシンボルを見分けるのに使います。
呪いガードや麻痺ガード、特に呪いガードがあるとより効率的に狩れると思います。

基本はどれいへいしのシンボルのみを狙いますが、
どうしても足りなくなってくるので周囲のメトロゴーストや
ほねコウモリのシンボルも狩っていきます。
お供で目当てのどれいへいしも連れていたりします。

ここは本当にお供モンスターが多い狩場で、
どのシンボルもかなりの確率でお供を連れてきます。
※どれいしへいし、メトロゴースト、ほねコウモリ、メーダクインと戦うことになります。

お供を連れてきてくれるのはいいのですが、
こいつらが非常に厄介な攻撃を持っていまして、
なかでも呪いと麻痺がいやらしいんですよね。
非常に時間のロスにも繋がるし、無駄なMP消費に繋がる…。
その為、せめて呪いガード装備だけでも装備しておくといいと思います。
ちなみに今回の時給計測時は呪いガード装備は装備してなかったので、
防具に関しては完全に適当でも時給44000はいくということです。おそろしや…。

MP回復用のまほうの小ビンですが、呪いガードがない状態で、
30分で5個消費といったところです。持参する数の参考にしていただければと。

戦術はシンプル。黄泉送りと通常攻撃の連発。
呪いになったら戦闘後まんたん。MPが減ったらまほうの小ビン。
敵は攻撃力286のにちりんですと、どれいへいし、
メトロゴースト、ほねコウモリの3匹が黄泉送りで3確。
メーダクインが通常攻撃で4確になります。



1発200以上のダメージをたたき出す「黄泉送り」
快感、爽快です!

やっぱりにちりんつえええ、ソロの幅がグッと広がりますね。
今回は武闘家ソロでしたが、同じく自己回復のできる、
僧侶ソロ・旅芸人ソロも全く同じ戦術でできると思います。

あとはそうですね。今後のソロ活動に備えて、
呪いガード装備も買っておこうとと思ったのでした。

次はどこへ行こうかしら…。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

ゲルト海峡(過去) レッドプリン 格闘PT

過去世界でのレベリングをしたことがなかったので、
ゲルト海峡のレッドプリン狩りに行ってみることしました。
こ、ここはいい狩場かもしれぬ。



■ゲルト海峡(過去)

ルーラストーン:海峡の岩屋
ターゲット:レッドプリン

レッドプリン
HP:633/MP:52/攻撃:122/守備:145
おもさ:0/経験値:390/ゴールド:7
エレメント系/弱:氷・光
落:まほうの小ビン/ピンクパール

時給:36078(元気玉抜き)

↓構成はこんな感じです。

1、パラディン50(サポート仲間)
格闘素手・攻210前後・ガンガンいくわよ
2、パラディン49(サポート仲間)
格闘素手・攻210前後・ガンガンいくわよ
3、パラディン49(サポート仲間)
格闘素手・攻210前後・ガンガンいくわよ
4、武闘家48(自分)
棍・攻250前後

※全員ひらめき必須です。
※レベル50まではギリギリ強敵ボーナスが入ります。

いやーこの狩場はいいですね。
経験値もおいしいですし、特別痛い攻撃もしてきません。
しばらく居座っちゃいそうな感じです。
お供にドロヌーバを連れてくることがあるのですが、
ドロヌーバもレッドプリンと同じように倒せるので、
戦術的には特筆すべきことは特にありません。

ただし、この狩場にはいくつか注意点があります。

1つは過去世界になる為、
種族は人間のみでしか行けません。
サポート仲間を借りる際は十分注意してください。

2つはこれまた過去世界になる為、
過去世界に行けるまである程度シナリオを
進めておかなければいけないこと。

3つめは必須ではないのですが、レッドプリンのシンボルを
目視できるようにする為、オカルトメガネが必要です。
必須ではないというのは目を凝らして見ると
うっすらレッドプリンのシンボルが見えるので、
数もいるのでメガネなしでも相当な経験値は稼げます。
ただ、メガネがないと画面を注意深く
見なければいけないので正直かなり疲れます。

メガネは小さなメダル10枚と交換できますので、
メダルに余裕がある人は交換推奨です。

戦術は全員ガンガンいくわよを設定します。
そうすると、ひたすらばくれつけんを出し続けます。
MPが枯れると、ひらめき分のMPでかまいたちをやる感じ。
敵の攻撃は特別痛いものもないので、回復役はいりません。
上やくそうでも少し持っていけばいいと思います。

ドロップはまほうの小ビンなので、ビン集めにもいい感じ。
何よりこの狩場で素晴らしいのが沸くペースが早いので、
多少の混雑でもさほど気にならないところでしょうか。

混雑帯はシンボル探しがより疲れるので、
さきほども言いましたがメガネ推奨です。


1日1回クリックしてくださると励みになります。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile

dq10kugimiya■hotmail.co.jp
(■を@に変更してください)

>>当サイトについて
>>サークル情報(くぎみ屋)

リポDがぶ飲み
リンクについて
「くぎみ屋」はリンクフリーです。
どうぞお好きにお貼りください。

selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
遊びじゃない
ソードアート・オンライン
                
ブログランキング


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

powered
無料ブログ作成サービス JUGEM